「いつか忘れさられる」

2017-01-23

「キスして。」を撮影してからかなり経ちますが、ようやく2本目の監督作を撮影しました。

田舎の家族の1日の話で、35mmフィルム撮影の10分程度の短編作品です。

「キスして。」ほどは仕上げに時間をかけずに出来上がる予定。。

撮影が終わって、久しぶりにダメダメ状態になっている。

昔、伊藤猛さんが何の映画だったか、主演映画の打ち上げで、朝まで飲んでもまだ足りなかったのか、まだ行こうって強く誘われた。
こちらはまだ劇団にいて、次の公演の準備が出来てないから帰るねっていっても、駅のボームまで追いかけて来た事があった。

電車のドアが閉まって、見ると伊藤さんががっくりしてうなだれているのが見えた。

終わったから寂しかったんだろうなあ。

今その気持ちがとても良くわかる。

次があるのかどうかも分からない。
もしかしたら、芝居をしてこんな気持ちになるのはこれが最後かもしれない、
その恐怖心が昔よりとても強くなってる。

Copyright(c)kisusite.com Rights Reserved.