今年公開できてよかった。

2013-12-12

「キスして。」は撮影が2008年3〜7月、
2011年11月に最初のバージョンが出来て、関係者試写をやりました。
その後、今のバージョンの編集が終わったのが去年2012年、
映画祭にいくつか出したものの、ひっかからず、、、。
もやもやした状態のままで今年に入りました。

お正月あけのことです。

今は舞台の照明をやっている、大学時代にとても仲のよかった友人から
急いで連絡を取りたいとのことで、女優の友達(彼女は舞台を一緒にやってた)から
連絡がありました。

大学時代の友人に連絡してみると・・・。

同じく仲のよかった、京都に住んでいる大学時代の友人が亡くなったと。
電車との接触事故でした。

大学以来ずっと会っていなくて、4年前だったか、別の大学時代の友人に再会した時に
彼女の連絡先を聞いて、メールしました。
京都に住んでいること、子供が出来てお母さんになったことなど教えてもらって、
こちらはまだ役者をやっていることを伝えて、また京都に行った時に会おうと約束して。
大学時代に3人で舞台やろうねと約束したこともあった。
でも大阪まで何回も行ったのに、また次で・・・と会わなかった。

こんなに急に会えなくなるとは思わなかった。

お葬式は連絡とった次の日だったか、京都まで最後のお別れには行けませんでした。

自分が死んだらこの映画どうなるのかな・・・お蔵入りしてしまうんだよな・・・。

やっと重い腰を上げて、大阪でピンクリンクの太田さんにDVDお渡ししました。
子供を連れて出てくれた千葉誠樹さんが試写を観て気に入ってくれて、
太田さんに先に話をしてくれてました。

その先は順調に大阪の劇場シアターセブンが決まり、
大阪から東京の公開決めてくださいと(当然だよな)。

ケイズシネマにDVDを持っていきました。
そして、東京公開が決まった訳です。

昨日、連絡を取った友人が忙しい中、観に来てくれました。
亡くなった友人も一緒に観に来てくれたと思う。

Copyright(c)kisusite.com Rights Reserved.