12/11 井土紀州さん×福間健二さん

2013-12-11

12/11のトークゲストは井土紀州さんと福間健二さんです。
井土さんとは監督のデビュー作「百年の絶唱」(12/18ポレポレ坐にて上映)に出演させてもらった時からのおつきあいです。
実は「キスして。」の撮影をしたものの、編集がよく分からず止まった状態になった頃に、
井土組「土竜の祭」に出演し、その打ち上げの席で 編集できない・・・と悩みを打ち明けたところ、井土監督がその前に座っていた桑原さん(「へばの」「ひかりのおと」プロデューサー)に「手伝ってやれよ」と声かけてくれて、快諾してもらったことからこの映画はポスプロ作業が始まったのでした。そして、最後に整音を「土竜の祭」の録音 臼井勝さんにお願いし、実際の作業は「土竜の祭」の助監督の川口君がやったという、井土さんには足を向けて寝られません状態なのでした。
福間さんとはパンフレットのインタビューでも話しましたが、「悶絶本番ぶちこむ」1995年サトウトシキ監督の脚本を書かれていて(立花信次名義)、この映画のキャラクター『笑わない女』が私の代名詞のようになっていた時期がありました。
付き合いの長いお二人とどんな話になるのか・・・楽しみです!

Copyright(c)kisusite.com Rights Reserved.